Dafbc543aa1dc4e8d6f247dbf400f874
いつでもBom Apetite!

2017年 シングルだってクリスマスディナー

2017/12/21 21:30 晩ごはん イベント

 あれ? お知らせしてませんでしたっけ? 実は今年10月に離婚しまして、またシングル生活に戻ったんですよ。あはは。


 ……と、すっとぼけて多くの方を驚かせ続けたここ2ヵ月間。色々な反応があったけど、世間一般にみられる「それはご愁傷様……」というお通夜的対応よりも、私としては、真夜中の品川駅前で「えぇーーーっっっ!!!!」と大地を揺るがせるくらいの大声+地団駄でびっくりしてくれた同僚や、「Welcome to シングル生活! 精力的に次を探さなきゃね」とシャンパンで祝ってくれた友人らに感謝。彼と結婚したからこその学びや経験があったと感謝する一方で、結婚/離婚のどちらの決断にも後悔がないし。ね?


 というわけで今年からイベントはすべて「おひとりさま」。でもイベント命だから、クリスマスだって手は抜きませんよ!


 というわけで先週末には友人を呼んで、一足早いクリスマスパーティーと称した、強制的に自作料理を食べさせる会を開催。


 前菜として、スペイン風オムレツ、牡蠣のオイル漬、シーフードテリーヌ、キャロットラペの盛り合わせを、我が家のホームベーカリーさんが焼いてくれた焼き立てフランスパン+ポークリエットと共に。




 メインはローストチキン。チキンの中にはクスクスを入れてみましたよ。









 甘いものが得意ではない友人のため、デザートは小さなケーキを沢山用意して、お腹の許す限り召し上がっていただくスタイルで。








 

 明日からはクリスマス休暇に入り、12月24日~25日は実家の家族とクリスマスを祝う予定。シングルになって、改めて家族のありがたみを噛み締めております。お土産たくさん持って帰省するからね!


 皆さまも素敵なクリスマスを♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください