Dafbc543aa1dc4e8d6f247dbf400f874
いつでもBom Apetite!

クリスマス、正月と来たら、次は……

2018/01/13 10:52 イベント


 私の胃、冬は特に多忙なんです。クリスマス、正月と来たら、次はお誕生日。


 今年は神戸の洋菓子専門店「パティスリー トゥーストゥース」から調達してきたイチゴたっぷりのショートケーキでお祝い♡ 


 ところで昨年は、引越し、転職(……と、職場でのミス乱発)、離婚、それに年末に祖父が亡くなるなど、なかなかハードな1年だったねと思っていたら、知り合いに「あらアナタ、それきっと前厄だったからよ」と指摘された。


 前厄! これまで厄年が何たるかすら考えたことがなかったのは、多分ノンキに生きて来られたからだろう。全てが厄年のせいとは言わないが、「あぁ前厄だったから色々あったのねー」と理由付けができると、ちょっとだけ納得してちょっとだけ心が穏やかになるような気がする。


 で、今年が本厄ということは、昨年以上のビッグウェーブが来るってことなんでしょうか? 怖気づいた私はあちこちに相談した結果、ピアノの師匠から「厄除けとして、肌身離さず身に着けられるものをご家族などから貰うと良いわよ」とアドバイス頂いたので、早速母にお願いして、誕生石であるガーネットの指輪とティファニーのネックレスをもらってきた。


 以来、指の赤い石をこすりながら、「厄よ飛んでいけー」とつぶやく毎日。健康で心穏やかに暮らせる一年でありますように。 

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください