Dafbc543aa1dc4e8d6f247dbf400f874
いつでもBom Apetite!

とある日の出張

2018/02/02 11:50 旅行・お出かけ

 伊丹空港→仙台空港→仙台駅→福島駅、(福島でお仕事をしてから)福島駅→仙台駅→仙台空港→伊丹空港、伊丹空港からリムジンバスで三宮に戻って、三宮バスターミナルから夜行バスに乗って高知へ行く(高知に朝8時には到着している必要がある!)、という修行か罰ゲームのような出張をすることになったら、要所要所で休憩がてら美味しいものを食べるしかないではありませんか。


 

 仙台駅での時間調整と食べそびれたランチを兼ね、ずんだ餅でひと息。優しい甘味と柔らかいモチモチ食感に、心も小腹も慰められます。


 

 高知では自分なりに納得のいく仕事ができたので、藁焼きの鰹のタタキと日本酒で乾杯。ここのところ、美味しい鰹のタタキは塩で頂くのが好き。


 帰りの高知竜馬空港の停車禁止区域にて。「一時停車禁止!!!」と書かれるより、なんだか素直に従えそう。










 高知竜馬空港で見つけ、気になって買い求めた「帽子パン」。確かに麦わら帽子みたいな形をしている……。後で調べたところ、メロンパンをヒントに、丸いパン生地にカステラ生地をかけて焼いたもので、高知名物なんだとか。カステラ生地の優しい甘味が美味しい。


 出張は移動距離も長く、訪問先では顧客のご機嫌を損ねないように気を使ってへとへとになるし、我が家の猫も一匹で留守番を強いられるため、なかなかタフだなと思うこともあるけれど、今のところ、新たな「美味しい出会い」が心の大きな支え。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください