Dafbc543aa1dc4e8d6f247dbf400f874
いつでもBom Apetite!

人形町の焼き鳥重

2018/12/05 06:59 昼ごはん


 メニューは一品だけ、という潔い店に時々出会うが、人形町のこちらの焼き鳥屋のランチもまた、「焼き鳥重」の一品のみ。


 ランチタイムより少しだけ早めの11時半に店に到着してみたが、店の外には主にスーツを着たサラリーマンが行列を作りズラリ。行列の先頭、お店のガラス戸の前まで来ると、中から店員さんが顔を出して人数を確認し、後は店員さんの指示に従い、粛々と店内と外のお客さんが入れ替わっていく。


  店内は2階の天井まで焼き鳥の煙が充満し、店中が何となく白い(なぜあれで火災報知器が鳴らないのだろうか?)。着席して少し経った頃、お待ちかねの焼き鳥重が運ばれてくる。焼き鳥は、ジューシーかつぷりぷりした歯ごたえ。甘辛いタレの染み込んだご飯と揉み海苔、焼き鳥をワンセットで口に放り込めば、焼鳥の香ばしさが鼻から抜けて、幸せ一杯に。


 途中からは、卓上の七味や山椒、黒七味を少しずつ振り、風味を変えてまた楽しんだ。結構なボリュームだが、最後のご飯のひと粒まで一心不乱に食べてしまい、あら普通なら食べ切れない量のに、と二度びっくり。これはどうしたって、再訪しなければ。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください